ここから本文です

村西とおるの人生相談「人間だもの」(『WiLL』2015年3月号より)

WiLL 2015/1/30(金) 17:21配信

女性の言う「包容力」の意味がわかりません

Q 「包容力」の意味がわからず、困っています。先日、彼女にふられました。理由は「包容力がないから」だそうです。最初はショックで何も考えられなかったのですが、そもそも「包容力」って何ですか。そんな曖昧な理由でふられても、納得がいきません。村西先生の考える「包容力」って何でしょうか。(高知県・大学生・19歳)

「あなたは私には過ぎた男」

A 膣口が二つある女性がおりました。多感な思春期を迎え、「こんな体ではお嫁に行けない」と真剣に悩みました。絶望して、母親に「いっそ死にたい」と訴えました。
 母親は泣きじゃくる愛娘を優しく抱きしめ、「お前が死ぬのなら母さんも一緒だよ、さあ笑顔を見せて」と言いました。母と娘の流した涙の雫で、畳の上がビショ濡れとなりました。
 しばらくして、母親は「目だって耳だって、鼻の穴だって二つあるじゃないか。アソコに穴が二つあっても決しておかしいことじゃない。きっと神様がお前に人様より二倍の幸福をプレゼントするために授けてくださったんだよ」。
 愛娘の命を助けんがための言葉のゼリーに、彼女の心は濡れそぼりました。
「母さんの顔に笑顔が浮かぶよう、強くなって生きよう」と決意し、ハンディを武器に、とAVに出演いたしました。撮影は北欧コペンハーゲンの世界初の歩行者天国「ストロイエ」で行いました。彼女はデンマーク男性を相手に群衆のなか、果敢に「駅弁」に挑戦しました。が、折角の「穴二つ」もAV業界ではモザイク修正の壁に阻まれ、好評を博することはできませんでした。
 彼女はストリップの世界に転身しました。松山道後温泉での初日の舞台が、たまたま老舗旅館の改装工事にやって来ていた九州で知られた建設会社の御曹司の目に留まりました。御曹司は彼女に一目惚れしました。その後一年間、彼女の舞台を日本国中追い回し、求愛しました。
「あなたは私には過ぎた男」と拒否し続けましたが、「それなら会社を辞めて付き人になる」の熱い思いに負けて、晴れて華燭の典となりました。
 結婚式での新郎の誓いの言葉は、「彼女が笑顔でいてくれるなら家事でも何でもします」。
 現在、夫婦は五人の子宝を授かり、御曹子は二代目社長に就いて活躍しています。包容力と承り、彼女のエピソードが頭に浮かびました。

1/2ページ

最終更新:2015/1/30(金) 17:21

WiLL

記事提供社からのご案内(外部サイト)

WiLL

ワック

2017年1月号
10月26日発売

特別定価800円(税込)

【総力特集】 さぁ、トランプだ 覚悟せよ!
トランプは天才奇術師ですな 渡部昇一
【特集】 自沈するセウォル号国家