ここから本文です

山口もえがたけしからもらった豪華すぎる結婚祝いとは?

Smartザテレビジョン 2015年12月31日(木)1時14分配信

12月30日放送「ナカイの窓」(日本テレビ系)の「今年結婚した人SP」に千原ジュニアや山口もえら、幸せ一杯の新婚芸能人が出演した。

【写真を見る】結婚に至るまでの心境の変化も語った山口もえ

結婚指輪をせずに登場した千原と山口に、MCの中居正広は「なんでしてないの? 結婚して初めてお揃いにするもんじゃないの?」と不思議そうに尋ねると、山口は「うちの主人(爆笑問題・田中裕二)も指輪しないですよ。私にひとつだけ買ってくれました」と告白。普段は指輪をしているのに、仕事中には着けていない理由は「週刊誌が(指輪の値段が)いくらか調べるから、それがイヤなので」だそう。中居が「絶対言わないからいくらか教えて!」と迫ると、耳打ちでコソッと教え、それを聞いた中居とジュニアはあまりの高額にのけぞった。

山口と田中のなれそめは「16年前、田中さんの司会をやっている番組にアシスタントとして出演していた」ところから、お互いに結婚、離婚を経て「2012年に東MAXさん安めぐみさんの結婚披露宴で再会しました」。最初のデートは、山口の子どもも連れた4人で行き、スイーツも食べずに解散になったという。山口が『スイーツも食べられずすいませんでした』とメールをすると、その日から毎日、田中からメールがあったという。

当時、子育てに奮闘していた山口が、異性から毎日来るメールでメリハリが生まれ、ドキドキに変わっていったという。

結婚を決めたのは、去年の誕生日会に遅れてきた田中に「パパ~」と言って皆の前で抱きついた娘を見たときで、山口はその瞬間が「忘れられない」と語った。まだ結婚もしていない段階での出来事に、中居も「田中さん『パパじゃねぇし!まだ早ぇし!』ってツッコんでなかった?」とほほ笑んだ。

山口はまた「ビートたけしさんが新居のために絵を描いてくださったり、中尾彬さんもお皿を作ってくれて『どこに飾ろう』って。お返しに困る…」と大物芸能人からの結婚祝いに恐縮しきり。中居が「ぶっちゃけいらない物もあるんだろうね」と言うと、ジュニアは「正直かぶる物もあるんですよ。うちのリビングに全部お祝いの品を出したら、ルンバがガッシャンガッシャンぶつかりますわ」と、芸能人の結婚祝い事情を暴露した。

最終更新:2015年12月31日(木)1時18分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年21号
5月18日

特別定価:340円

表紙:櫻井翔
新ドラマ特番51日カレンダー
春ドラマ副音声解説
いただきハイジャンプ大辞典

Smartザテレビジョンの前後の記事