ここから本文です

新プリキュアに高橋李依&堀江由衣が決定!

Smartザテレビジョン 1月5日(火)6時0分配信

2月7日(日)からスタートする「魔法つかいプリキュア!」(毎週日曜朝8:30-9:00テレビ朝日系)のキャストが発表された。

【写真を見る】キュアマジカルを演じる堀江由衣

キュアミラクル/朝日奈みらい役に高橋李依、キュアマジカル/リコ役には堀江由衣、プリキュアの手助けをするクマのぬいぐるみ・モフルン役には齋藤彩夏が決まった。

高橋は「Go!プリンセスプリキュア」(テレビ朝日系)では女子生徒役を演じており、堀江は「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」('14年10月公開)でバレリーナの人形・つむぎ役を演じて以来のプリキュアシリーズへの参加となる。

出演が決まった高橋は「夢を見ているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切にかみしめました」と明かした。

堀江も「子供のころから変身したりすることに憧れていたので、素直にとてもうれしいです。プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています!」と意気込みを語った。

また、今作のオープニングは「Go!プリンセスプリキュア」のエンディングを担当した北川理恵が歌い上げる。さらに、エンディングは高橋と堀江が担当。プリキュアのキャストが、放送中のプリキュアシリーズの主題歌を担当するのは今作が初めてとなる。

高橋は「リズムがとっても楽しく、レコーディング中ずっとステップを踏みながら歌っていました。メロディーも歌詞もキャッチ―でかわいらしいので、ついつい口ずさみたくなってしまいます」とレコーディングでの様子を明かしつつ、曲をアピールした。

最終更新:1月5日(火)6時0分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年21号
5月18日

特別定価:340円

表紙:櫻井翔
新ドラマ特番51日カレンダー
春ドラマ副音声解説
いただきハイジャンプ大辞典

五輪招致疑惑を調査へ 解明は不透明

東京五輪の招致をめぐる資金提供問題の調査は、どこまで真相に迫れるかが不透明。同様の疑惑は過去にも。