ここから本文です

オーバメヤンが突如練習を欠席。クラブ側が「個人的な予定」と説明するも…

フットボールチャンネル 1月6日(水)7時40分配信

 ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが、突如練習を欠席する出来事が起こっていたようだ。5日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

ドルトムントはオーバメヤンの引き留めを狙うが…

 同紙によると、オーバメヤンは5日の練習を「個人的な予定」で休んだとのこと。6日の練習には現れると予想されているが、突然姿を現さなかった事態に、移籍の噂に関連することかもしれないと周囲の動揺を招いたようだ。

 オーバメヤンに対しては、アーセナルやリバプール、マンチェスター・ユナイテッドが獲得を目指しているとされている。選手本人は「ここでプレーできて幸せであり、ドルトムントは第二の故郷」と語るなど、チームに残留する意思を示していた。

 クラブ側も高額な移籍金を設定して、オーバメヤンの引き留めを狙うなどしている。オーバメヤンは今季公式戦27試合出場で27得点を決める活躍を見せており、他クラブからの注目の的となっていた。現時点で、具体的な交渉に発展はしていないものの、今後動きはあるのだろうか。

フットボールチャンネル編集部

最終更新:1月6日(水)10時59分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!

五輪招致疑惑を調査へ 解明は不透明

東京五輪の招致をめぐる資金提供問題の調査は、どこまで真相に迫れるかが不透明。同様の疑惑は過去にも。