ここから本文です

ベッキーブログ、コメ欄に縦読み

R25 1月18日(月)7時0分配信

不倫騒動の渦中にあるタレントで歌手のベッキー。激ヤセ報道やCM降板の噂などもあり、まだまだ騒ぎは収まりそうにない。1月6日の会見以来、ベッキー自身は沈黙を守っているが、ブログには多数のコメントが寄せられている。

ブログの最新記事は1月1日、新年の挨拶で、

「前向きな意味で“現状維持”。
たくさんの幸せをいただいているので、このひとつひとつの幸せを大切に過ごします。
人生ですから、悲しいこともあるかもしれませんが、それも抱きしめていきます」

など、新年の抱負を語っている。今となっては意味深とも取れる内容だが、この記事に対し、15日12時時点でコメント数は約4800。「ベッキーが心配で、初めてブログにきた」というファンのコメントも多く、

「ベッキーがんばれ!」
「ベッキー負けないで!」
「ずっとテレビを見ていた私たちに笑顔をくれたベッキーさん!
まだまだあなたの笑顔が見たいです。応援してます!」
「体調いかがですか?
またベッキーの元気な姿をテレビで見れるのを楽しみにしています」
「大好きな気持ちに、素直でいてほしいです。こんなに辛いことないですね。。。ベッキー頑張って」

というエールが殺到。ただ、なかには、

「げんなり
することもあるだろうけど
ノーセンキューって言い続けて
気にすることなく
ワタシはワタシよ!って
みんなに言ってもらいたい!!
オレはいつもベッキーから元気もらってるから
とにかく少しでも元気になってもらいたい★
メガネ姿がなによりステキです(^_^)」

などという“縦読み”も…。なお、エールは過去エントリーにも投稿されており、2015年10~11月に更新された「好きになるのに、1秒もいらない。」という、自身がCM出演するSUZUKIの新型アルトを紹介した記事のほか、「イルミネーション」「うどんちゃん」「だいすきふくしま」など、ライブや学園祭の報告をした記事にも、1月に入ってからのコメントがみられる。

いつも元気印だったベッキー。そのイメージがあったからこそ、騒動が大きな衝撃を呼んだわけだが、次に更新する記事はどのようなものになるのか…。
(花賀 太)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:4月22日(金)1時16分

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

R25の前後の記事