ここから本文です

元J戦士ドゥンビアのニューカッスル移籍が決定。プレミアで再起図る

フットボールチャンネル 2月1日(月)22時57分配信

 ニューカッスル・ユナイテッドは1日、ローマからコートジボワール代表FWセイドゥ・ドゥンビアを今季終了までの期限つき移籍で獲得すると発表した。

最も選手の価値を上昇させるクラブの巧みな選手管理とは

 ドゥンビアは昨年1月にCSKAモスクワからローマへ推定1000万ポンド(約17億円)で移籍したものの、イタリアに馴染めず半年で古巣へ期限付き移籍していた。今季前半戦はロシア1部で13試合に出場して5ゴールを記録していた。柏レイソルや徳島ヴォルティスでプレーした経験を持つ元Jリーガーでもある。

 クラブ公式サイト上で「プレミアリーグでプレーするのはいつの日も夢だった。その夢が今現実になっている。こんなに嬉しいことはない」とコメントしたストライカーはイングランドで欧州トップレベルに再挑戦する。

フットボールチャンネル編集部

最終更新:2月1日(月)22時57分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

いかにして巨大イカを見つけたか
人類は水中撮影を始めたときから巨大イカ(ダイオウイカ)を探し求めてきました。しかしその深海の怪物を見つけることは難しく、今まで撮影に成功したことはありませんでした。海洋学者であり発明家でもあるエディス・ウィダーは、ダイオウイカの初の撮影を可能にした知見とチームワークについて語ります。