ここから本文です

『サンデー・ジャポン』の吉田明世アナ「大手広告マンと半同棲中!」

FRIDAY 2月5日(金)7時31分配信

 大雪が警戒され、朝からみぞれがパラついていたある土曜日の昼下がり―。  凍てつく麻布十番の商店街を、美女がウキウキ歩いていた。あずき色のハットからはツヤツヤのヘアがのぞき、ゆったりコートにショート丈の黒いブーツが、落ち着いたオトナの女の色香を醸しだす。

彼女の進む先には、やはりハットをかぶったモッズコートのオシャレ男が立っていた。やがて二人の距離が縮まって交差―するかと思いきや、美女はハット男と合流。スッと腕を絡めた。

TBSの人気情報バラエティ『サンデー・ジャポン』生放送の前日、吉田明世アナ(27)は、番組でのマジメで清楚な姿とは別の顔を見せていた。

はちきれんばかりの笑顔で、ごくごく自然に彼と腕を組んだ吉田アナは、そのまま六本木ヒルズへ向かう。二人はジュエリーショップに立ち寄ったり、有名イタリアンで食事したりと、・・デートを楽しんだ。

俳優の伊勢谷友介を思わせるこの幸せ者はいったい何者か?
「大手広告代理店に勤務するA氏ですよ。年齢はたしか32歳で独身。クリエイティブ担当で芸能人と付き合いがあって、『今日は女子アナと飲みなんだ』なんて言っては同僚を悔しがらせていた。あのチャラ男にどうして吉田アナが……」(A氏の知人)

思えば、『サンジャポ』で吉田アナの前に進行を担当した田中みな実アナ(29・フリー)もチャラ男と付き合っていたっけ……。だが、二人の関係は「付き合っている」どころではない。本誌が見た限り、彼らは週の半分は同じマンションから出勤。半同棲生活を送っている。2週間ほど前には吉田アナの姉の挙式に二人で参列する姿も目撃している。さらに、フライデー本誌には吉田アナ本人への直撃取材の様子が掲載されている。雑誌のコラムで「チャラそうな人を好きになることは、ほとんどない」と書いていた吉田アナ。この恋について『サンジャポ』ではどう話すのだろうか。

PHOTO 西 圭介

最終更新:2月5日(金)7時31分

FRIDAY