ここから本文です

12個の誕生石が導く、2016年のあなたの運命

ハーパーズ バザー・オンライン 2月6日(土)18時31分配信

人々を守り、願いを叶えるとされている12個の誕生石。それぞれの石がもつ意味や効能とは? エネルギーの動きを読み解き人生をナビゲートする占い師、オフェリア・麗が、2016年の運勢を占う。

【12個の誕生石が導く2016年の運命 全文を写真ギャラリー付きで見る】

1月生まれ[ガーネット]

◆ガーネットがもたらす効能
ラテン語で“多くの種”を意味するガーネットは、複雑で多彩な輝きを放ち、昔から多くの友人をもたらす石といわれてきました。社交運を高めたいときは、これをあしらったブレスレットを左手に。パーティ、イベントなど、初対面の人が集まる場でも自然体で振る舞え、バラエティ豊かなネットワークを築くことができるはず。病気や怪我から身を守るといわれ、心身を活性化するパワーストーンとしても効果があります。

◆1月生まれの2016年の運勢
チャレンジの気運が高まり、新たな抱負やビジョンに胸膨らみそう。ただ、慎重な1月生まれには珍しく、思考が浮世離れしやすい点は心配。意識的に地に足をつけ、具体策やリスクヘッジを巡らせておくことが、達成への一歩と覚えておいて。 
 
4、6月の公開講座、シンポジウムへの参加も学び豊か。9月以降は、体調&マネー面に少々不安が……。夏までのアクティブライフから、ストイックな生活へとギアチェンジが正解。

2月生まれ[アメシスト]

◆アメシストがもたらす効能
美しい紫色の輝きを持つアメシストは、平和のシンボル。安定した人生を約束してくれる幸運の石とされ、西洋では新婚カップルに、穏やかな家庭生活を送ってほしいとの願いを込めてプレゼントする習わしがあります。もしも不運に見舞われたり、トラブルやアクシデントで調子を狂わされたりしたときは、このジュエリーの力を借りましょう。


◆2月生まれの2016年の運勢
ビジネスモードの一年間。仕事やオフィシャルなミッションに追われ、余暇を楽しむどころではないかも。きついノルマ、ハードスケジュールも、2月生まれの高いポテンシャルを見込まれてのこと。多少プライベートを犠牲にしてでも、周囲の要望にできる限り応じておいて。
 
そのかいあって、秋以降はプレシャスタイムを存分に満喫できるはず。金運も右肩上がり。よく働くほどペイアップ、条件のいい会社やクライアントからの引きが強まるなど、嬉しいスパイラルが。

1/5ページ

最終更新:2月6日(土)19時13分

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2016年7・8月合併号
2016年5月20日発売

特別価格:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

ハーパーズ バザー・オンラインの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

世界で最も長寿な生物
レイチェル・サスマンが、トバゴの浜辺にある2,000歳の脳サンゴから、農業の黎明期から生きてきた南アフリカの「地底の森」まで、世界で最も古くから生き続けてきた生命体の写真を見せながら語ります。 [new]