ここから本文です

橋本環奈のキラッキラ輝く“ひと夏の成長”

Smartザテレビジョン 2月17日(水)6時0分配信

“1000年に1人の美少女”こと、Rev.from DVLの橋本環奈が2月26日(金)にNHK BSプレミアムで放送される「ドキュメント 17歳の輝き 橋本環奈」に出演する。

【写真を見る】機関銃乱射でカイカンッ☆

映画「セーラー服と機関銃」('81年)の後日談となる、角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」(3月5日[土]公開)でヒロイン・星泉を演じている橋本。今回の番組では映画の撮影などに密着し、橋本の成長を追い掛けていく。

'15年6月に行われた「セーラー服と機関銃 -卒業-」の製作発表で、「感じたことのない重圧でいっぱいですが、プレッシャーに負けていては組長である泉の役は務まらない。勇気とポジティブな心を持って、主役として全力で励んでいきたいです」と意気込みを語った橋本。

7月のクランクインでは、「始まるまでは緊張していたけど、今は楽しみな気持ちの方が大きいです」と笑顔を見せる。撮影では前田弘二監督からマンツーマンで指導を受け、片時も台本を離さず熱心にメモを取るなど一生懸命さを見せ、撮影の合間にはラストシーンで歌う「セーラー服と機関銃」の練習にも励んでいた。

撮影は8月に終了。クランクアップ直後のあいさつで、橋本は「目高組が勢ぞろいで終われたことが、本当にありがたかったです」と“座長”として1カ月にわたる撮影を締めくくった。

'16年2月に17歳の誕生日を迎えた橋本が、目の前の壁をどう乗り越え、何をつかんでいったのか?“橋本環奈のひと夏の成長”をチェックしたい。

最終更新:2月23日(火)14時24分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年26号
6月22日

特別定価:340円

表紙:関ジャニ∞
夏TVカレンダー
サマージャンボプレゼント
A.B.C-Z

Smartザテレビジョンの前後の記事