ここから本文です

香川、先発で全2得点に絡む活躍! ドルトムントがELでポルトに先勝

フットボールチャンネル 2月19日(金)4時53分配信

【ドルトムント 2-0 ポルト EL決勝T1回戦 1stレグ】

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1stレグが現地時間の18日に行なわれ、ドルトムントはホームでポルトと対戦した。

あの女性は一体誰!? バロンドール授賞式のプレゼンターが美人すぎると話題に

 UEFAクラブランキング10位のドルトムント対13位のポルトという豪華な対戦となったこの一戦。日本代表MF香川真司は4-2-3-1のトップ下で先発出場を果たす。

 すると開始早々の6分、ドルトムントがあっさりと先制する。CKからムヒタリアンが香川とショートコーナーでパス交換すると、ムヒタリアンのクロスに反応したピシュチェクがヘディングシュート。一度はGKカシージャスが防ぐも再びピシュチェクがヘディングで押し込んだ。

 後半には香川がゴール前でタメを作ると右サイドのムヒタリアンへ。これをマイナスに折り返してロイスが流し込んだ。

 香川は87分にギンターと交代。試合はそのまま2-0でドルトムント勝利に終わっている。

【得点者】
6分 1-0 ピシュチェク(ドルトムント)
71分 2-0 ロイス(ドルトムント)

フットボールチャンネル編集部

最終更新:2月19日(金)6時52分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!

トルコ クーデター未遂の背景は

トルコで軍の一部がクーデターを企てた背景には、「独裁色」を強めるエルドアン大統領への反発。国内外の識者の見方は。