ここから本文です

ローマ主将トッティ、今季限りで現役引退か。日本からオファーも?

フットボールチャンネル 2月21日(日)9時50分配信

 ローマのキャプテンでもある元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティのキャリアの終わりはもうすぐなのかもしれない。伊メディア『カルチョメルカート.com』が伝えている。

Jリーグで見たい! フリーで獲得できる10人の外国人選手

 弱冠16歳でプロデビューを飾ってから39歳となる今日までローマ一筋でプレーしてきた“バンディエーラ”は、3月中にクラブと将来を話し合うと同メディアは伝えている。

 その中の選択肢として、今季限りで現役を引退するか、世界各国から届いているオファーを聞き入れるものも含まれているとしている。そのオファーの中には、中国、中東、アメリカに加えて日本からも届いているという。

 かつて中田英寿氏とともにプレーし、セリエAを制したこともあるトッティ。イタリアサッカー史に名を残す偉大なカピターノをJリーグで観られる日は来るのだろうか。

フットボールチャンネル編集部

最終更新:2月21日(日)13時14分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?
2014年、世界はエボラの恐ろしい更なるアウトブレイクを免れる事が出来ました。何千人もの自らの犠牲を惜しまない医療従事者達の努力により―そして、率直に言えば単にとても幸運だったお陰で。事態を振り返って、私たちにはもっとやるべきだった事が分かっています。ビル・ゲイツは今こそがあらゆる最善の方法やアイデアを実現する時だと訴えます[new]