ここから本文です

香川フル出場のドルトムント、ポルトに完勝しELベスト16に進出

フットボールチャンネル 2月26日(金)6時56分配信

【ポルト 0-1(0-3)ドルトムント EL決勝T1回戦2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグが現地時間の25日に行なわれ、日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはアウェイでポルトと対戦した。

香川とロイス、サングラスを交換してSNSで公開「シンジはアジアのベッカム!」

 香川はこの日も4-2-3-1のトップ下で先発出場を果たす。1stレグを2-0で勝利しているドルトムントは、勝ち抜けにむけて有利な状態で試合をすすめる。

 すると23分、ドルトムントが勝ち抜けを決定付けるゴールを決める。ロイスのシュートを一度はGKカシージャスが防ぐ。しかし、オーバメヤンが詰めて押しこむと、クロスバーにあたったボールは無情にもカシージャスが体でゴールに入れてしまう。

 またしてもGKカシージャスの痛恨のミスで失点してしまったポルトは2戦合計で0-3とされてしまう。そのまま試合は0-1で終了。ドルトムントがポルトに完勝し、ベスト16進出を決めている。

【得点者】
23分 0-1 オウンゴール(ドルトムント)

フットボールチャンネル編集部

最終更新:2月26日(金)7時42分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!