ここから本文です

EXILE USAが結婚を決めた「超お嬢様アイドル」

女性自身 3月1日(火)6時0分配信

「現在、12歳年下の美人タレントとつき合っている。交際は順調で、最近、結婚を決意した。パフォーマーを引退し、来年40歳を迎えるこのタイミングがベストだと判断したようだ」(音楽業界関係者)

 2015年6月、日本中のEXILEファンが悲鳴を上げた結成メンバー3人の「パフォーマー引退」発表。その一人、USA(39歳)はEXILEに籍を置きつつ、自らのユニット「DANCE EARTH PARTY」を中心に活動している。グループ一を誇るダンスの実力者が、人生の第二章をともに歩むことを決めたパートナー--それが、アイドルで女優の杉ありさ(27歳)である。

「杉は幼稚園から高校までを名門・田園調布雙葉学園で過ごしたお嬢様。進学した洗足学園音楽大学ではミュージカルを学び、在学中に出演した『キャンパスナイトフジ』で人気者に。EXILEのパフォーマンスに憧れていたこともあり、2人はダンスと音楽の話題で意気投合。好きなタイプは年上の体育会系なので、USAはそれにぴったりだ」(杉の知人)

 現在は舞台を中心に女優として活躍しており、2月から上演されている稲垣吾郎(42歳)主演のミュージカルに主要キャストとして出演中だ。

「USAと一緒に引退した盟友の松本利夫が2014年に結婚し、2015年にはリーダーのHIROと妻・上戸彩のあいだに子供が生まれた。40歳を目前に、家庭への思いが強くなり、すでに半同棲状態だと聞いている」(前出・音楽業界関係者)

 本誌は2月中旬から下旬にかけて、杉がUSAのマンションに「帰宅」、翌朝、マンションから仕事に出かける姿を複数回目撃している。やはり半同棲は間違いない。杉を直撃した。

--USAさんとは結婚を前提におつき合いされていますね?

「えっ、そんな突然……」

--今、幸せですか?

「……すみません、なんか(笑)」

 少し動揺しながらも、交際を否定しなかった杉。一方、USAの所属事務所は「プライベートは本人にまかせていますが、交際は事実のようです」とコメントした。

(FLASH 2016年3月15日号)

最終更新:3月1日(火)16時59分

女性自身

記事提供社からのご案内(外部サイト)

女性自身

光文社

2726号・5月10日発売
毎週火曜日発売

定価400円(税込)

堺雅人の意外なイクメン素顔
桂歌丸『笑点』卒業決めた夫婦の会話
中森明菜「実家の戸籍を抜いていた」

五輪招致疑惑を調査へ 解明は不透明

東京五輪の招致をめぐる資金提供問題の調査は、どこまで真相に迫れるかが不透明。同様の疑惑は過去にも。