ここから本文です

『ビリギャル』から大ブレイク、石川恋の腹筋がスゴすぎると大反響!「写真集のために必死で鍛えました」

週プレNEWS 3月2日(水)6時0分配信

昨年、“ビリギャル”のカバーの女のコとして一躍注目され、グラビアでも人気急上昇の石川恋ちゃんーー待望のファースト写真集『LOVE LETTERS』(小社刊)が発売!

【画像】石川恋ちゃんの引き締まった美ボディ

『週刊プレイボーイ』11号では表紙&巻頭グラビアに登場し、写真集への期待をそそっているが、そこにはライザ●プもビックリ!?なほど、引き締まったカラダが…。実は、「筋肉好き」と語る彼女だが、美ボディの秘訣(ひけつ)とは!

■性格的にはドMだと思う理由!?

―すでにネットで「石川恋の腹筋がスゴすぎる」と話題になったりしていますが、カラダづくりを始めたのはいつから?

石川 高校時代、チアリーディング部に入っていたので、その頃から筋トレをしていたんです。結構、厳しい部活で、近くの山を走って登ったり、筋トレ強化期間があったり。だから、もともと下地はあったと思うんですけど、芸能界に入ってからはそこまで熱心にやっていなくて。

―ほんの1年前まで金髪ギャルだったし、確かに努力とは無縁の生活を送っていそう…。

石川 それは偏見です! 金髪でも意外とマジメだったんですから(笑)。まぁ、その頃は時間があれば筋トレするという感じでしたけど。本格的に鍛え始めたのは昨年11月。その直前に週プレさんのロケがあり、そこで初めて「写真集の発売が決定した」って担当編集の方から聞かされて。すごく嬉しかった一方で、「ヤバッ! ちゃんとカラダを鍛えなきゃ」って焦りを覚えたんです。

―トレーニングを始めるにあたって理想の体形ってありました?

石川 アメリカの下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルのようになりたくて。写真集には当然、水着や下着のシーンがあるわけですから、やっぱりカッコよく見せたいじゃないですか。

―じゃあ、ちゃんとジムで鍛えたんだね。

石川 いえ、自宅で黙々とトレーニングしていました。



―え~、そうなんだ。なんでジムに行かなかったの!?

石川 外に出るのが嫌いだからです(キッパリ)。私、こう見えて、かなりのインドア派なんです。知らない人が大勢いるジムなんて絶対ムリ!

―人見知りか! 自宅ではどんな筋トレをしていたの? 腹筋を見る限り、かなりのハードワークをしていそう。

石川 基本的にはワンダーコアですね。

―もしかして、あの、倒れるだけで腹筋…!?

石川 そう、それです! ただ、もう少し負荷をかけたかったので、水を入れた2ℓのペットボトルをオデコにのせて、そのまま腹筋を100回。次に背筋を50回やって、それを2セット繰り返します。

―ほうほう。

石川 最後は腕立て伏せの体勢になって、脚を素早く左右入れ替える「脚の運動」を疲れるまで。ちなみにコレ、中村アンさんがインスタにアップしていた動画を参考にしたもの。中村アンさんが紹介しているなら、効果的なんじゃないかなって思って(笑)。

―でも、話を聞いていると、そこまでガッツリ鍛えているわけじゃなさそう。

石川 あんまり筋肉をつけすぎるとグラビア向きの体形じゃなくなっちゃうので。実際、写真集の衣装合わせの時、スタイリストさんから「痩せすぎだから注意して」って言われてしまいました。私、ガーッて集中すると、加減がわからなくなっちゃうんですよね。だから、毎日続けられるよう、軽めのメニューを心がけているんです。

―走ったりも?

石川 はい! 愛犬のチェルシーと一緒に、近所を2、3km走っているんですよ。





―それって、ただの散歩なんじゃ…。

石川 断じて違います! チェルは小型犬だけど、めっちゃ速いんですから。でも、ホント、筋トレが好きなんですよ。次の日の筋肉痛が心地よくて、「頑張ったな、自分」って思える。もしかしたら、性格的にドMかもしれないですね(笑)。

―食事制限はした? アスリートばりにササミしか食べないとか。

石川 もともと食べるのが好きなので、そこはガマンしないようにしようと決めていたんです。特に好きな食べ物は、すき家の「かつぶしオクラ牛丼」。今でも、ひとりでよく食べに行っていますよ(笑)。

―ちなみに、好きな男性のタイプもマッチョな人!?

石川 私、自分の筋肉は好きなんですけど、ムキムキした肉体の男性はちょっと苦手。どちらかといえば、線の細い男性がタイプなんです。しかも、アクティブじゃない人がよくて…。私、デートは“漫喫”で十分なんですよ。

―さすがインドア派! 今週号は表紙、巻頭グラビアの他に、付録のDVDにも恋ちゃんが登場しています。写真集のメイキング映像はもちろん、このDVDのために地元・栃木まで行って撮影しているんですよね。

石川 そうなんです。ゆかりのある場所を巡ったり、地元グルメをリポートしたり、はたまた私の青春と言っても過言ではないヒミツの場所に行ったり。とにかくボリューム満点なんです。ぜひ、写真集と一緒に見てください!

◆石川恋が表紙・巻頭グラビアに登場! 『週刊プレイボーイ』11号(2月29日発売)では彼女の「しなやかな美ボディのつくり方」も写真付きで直伝!

(取材・文/高篠友一 撮影/樂滿直城)

最終更新:3月7日(月)18時31分

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.27
6月20日(月)発売

特別定価440円(税込)

俺たちはバカなのかもしれない/金本阪神・
支持率ほぼ100%の謎/「中国・ロシア連
合艦隊」が尖閣に同時出現【グラビア】ニッ
ポンのグラビアアイドル50人/篠崎愛 他