ここから本文です

本田翼と三浦翔平の「自宅マンションデート」キャッチ

NEWS ポストセブン 3月17日(木)7時0分配信

 俳優・三浦翔平(27才)が、交際が噂されている女優・本田翼(23才)の住むマンションに通っている姿が目撃された──。3月中旬の夜、コンビニを出た三浦が向かったのは東京・渋谷にほど近いマンション。そこは彼の自宅ではなく、本田のマンションだった。彼の到着から遅れること約30分、彼女は足早に玄関へと消えていった。

 ふたりの熱愛は昨年6月にスポーツ紙で報じられた。ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)での共演をきっかけに急接近し、2014年の夏頃に交際に発展したという。直後の記者会見で三浦が報道陣からの交際質問を否定しなかったこともあり、美男美女の大物カップル誕生と話題になった。

「ところが何か月経ってもふたりのデートの目撃談などは一切ナシ。関係者の間では“本当につきあっているの?”と疑問視する声があがっていました」(スポーツ紙記者)

 しかし、ふたりの関係はマジだった。こんな日もあった。三浦が本田のマンションに入った後、彼女がひとり出てきて、近所のカフェで2人分のサンドイッチとコーヒーをテイクアウトして自宅に戻っていった。

 また違う日には、三浦は自らハンドルを握り彼女の家へ。マンション地下にある“住民用”の駐車場に手慣れた様子で車を滑り込ませるとそのまま“お泊まり”。ふたりの知人がこう話す。

「ちゃんとつきあってるんです(笑い)。デートはもっぱら翼ちゃんの家だから、目撃されないのも当然ですね。ふたりとも自他共に認める超インドア派で、一緒にいるときでもマンガやゲームがほとんど。自宅でデートが完結してしまうんです。でもすごく仲よくて、週に2~3回は彼女の家へ行ってるんじゃないかな」

 本田が彼の自宅へ行くことはほとんどないし、若者が憧れる“ディズニーデート”とは縁遠いふたりだけど、知人曰く、「彼の私物が家に増えていく」ことに小さい幸せを感じるのだとか。

※女性セブン2016年3月31・4月7日号

最終更新:3月17日(木)8時19分

NEWS ポストセブン

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

いかにして巨大イカを見つけたか
人類は水中撮影を始めたときから巨大イカ(ダイオウイカ)を探し求めてきました。しかしその深海の怪物を見つけることは難しく、今まで撮影に成功したことはありませんでした。海洋学者であり発明家でもあるエディス・ウィダーは、ダイオウイカの初の撮影を可能にした知見とチームワークについて語ります。