ここから本文です

スペイン紙、岡崎の鮮やかゴールを大絶賛「天才的。なんて素晴らしいのか!」

フットボールチャンネル 3月27日(日)21時20分配信

 スペイン紙『マルカ』が、日本代表FW岡崎慎司が決めたゴールを大絶賛している。

 日本代表は24日、W杯アジア二次予選でアフガニスタンと対戦。前半終了間際、清武弘嗣のパスを受けた岡崎は相手DFに囲まれながらも見事なターンでかわし、先制点を奪った。

レスター岡崎、コーチが選ぶ最高の補強選手に。「偉大な発見」

 このゴールに同紙は、「岡崎の天才的なゴール。なんて素晴らしいのか」と特集。岡崎のゴールを称賛した。

 岡崎は今月14日のニューカッスル戦でもオーバーヘッドキックによるゴールを決め、世界中に衝撃を与えていた。

 これまで日本代表で99試合48得点を決めている岡崎だが、29日のシリア戦で“100試合50得点”の大台に乗せることはできるだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:3月28日(月)0時7分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?
2014年、世界はエボラの恐ろしい更なるアウトブレイクを免れる事が出来ました。何千人もの自らの犠牲を惜しまない医療従事者達の努力により―そして、率直に言えば単にとても幸運だったお陰で。事態を振り返って、私たちにはもっとやるべきだった事が分かっています。ビル・ゲイツは今こそがあらゆる最善の方法やアイデアを実現する時だと訴えます[new]