ここから本文です

ハーゲンダッツ初の塩バニラ発売!おいしさの秘密とは?

東京ウォーカー 6/7(火) 13:06配信

ハーゲンダッツ ジャパンは6月7日(火)から期間限定で、ハーゲンダッツ ミニカップ「ソルティバニラ&キャラメル」(希望小売価格294円)を全国にて販売する。

【写真を見る】ほろ苦いビターキャラメルソースが濃厚なバニラアイスクリームに絡み合う!

ハーゲンダッツでは初となる“塩バニラ”味のフレーバーがついに発売開始!早速記者が試食したところ、初めはハーゲンダッツならではの濃厚なバニラアイスクリームの風味が口いっぱいに広がった。

一見、普通のバニラ味と変わらないように思えるが、後味にほのかな塩味が感じられ、すっきりとしている。ほろ苦く香ばしいビターキャラメルソースと一緒に食べると、大人の味わいに!さらに、適度に柔らかくなってくると、トロリとしたソースがバニラアイスクリームに絡み、より一層贅沢なおいしさを楽しめた。

夏に向けてフルーツを使用したフレーバーが続々と発売される中、他のラインアップとは違う魅力を持つ「ソルティバニラ&キャラメル」。開発担当者によると、夏にあえて王道の濃厚なアイスクリームを作りたいと考え、今回の商品が完成したのだという。

バニラの味を引き立てる塩には、フランス東部で採れるロレーヌ岩塩を使用。塩バニラは初めての挑戦ということもあり、塩の加減やキャラメルソースとのバランスなど、計20パターン以上を試作して、納得のいく味に行き着いたそうだ。

また、ビターキャラメルソースは同商品のために作られたオリジナルソース。現在発売されている「キャラメルトリュフ」のソースと比べると、香ばしさやほろ苦さをより強調しているという。

開発担当者のこだわりがたっぷり詰まった、「ソルティバニラ&キャラメル」。夏らしさ溢れる、ハーゲンダッツの新しいバニラフレーバーをぜひお試しあれ!【東京ウォーカー】

最終更新:6/7(火) 13:06

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革