ここから本文です

Brian the Sun、新曲「Maybe」がTVアニメ『甘々と稲妻』エンディングテーマに決定

リアルサウンド 6/7(火) 17:15配信

 Brian the Sunの新曲「Maybe」が、7月から放送する新TVアニメ『甘々と稲妻』のエンディングテーマに決定した。

 同アニメは、漫画雑誌『good!アフタヌーン』(講談社)の連載漫画が原作となっており、妻を亡くした教師・犬塚公平と娘・つむぎ、そして料理研究家の娘であるが料理が苦手な女子高生・飯田小鳥の3人で囲む食卓を描いたホームドラマ。7月4日よりTOKYO MXほか各局で放送がスタートする。

 同楽曲の作詞・作曲をした森良太(Vo/Gt)は「美味しいご飯と愛する人の笑顔が揃えば幸せを感じるのにそれ以上必要なことってないのかもしれないですね。曖昧にすればどこまでも曖昧にできてしまう日常。ご飯を作るということはそれを一生懸命にすることだけで少し日常を大事にできる気がしますよね。お父さんの手料理に喜ぶつむぎちゃんの笑顔をもっとたくさんみたいです!」とコメントを寄せている。

 なお、Brian the Sunは、自身最大規模となる18カ所での全国ツアーを開催中だ。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/7(火) 17:15

リアルサウンド