ここから本文です

傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)コラボTシャツのファーストサンプルがあがってきた!

BEST TIMES 6/9(木) 22:00配信

 大人気アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー、“でんちゃん”こと傳谷英里香さんと人気ブランドHTMLとのコラボグッズ企画が始動! 打ち合わせから試作、販売に使われるイメージビジュアルの撮影に至るまで、すべてに密着。コラボグッズができ上がる過程を余すことなくお届けします! 

【第3回】ファーストサンプルがあがってきた! 「きちんと“みなさんに着てもらえる” 商品に仕上げたいんです!」 

ベイビーレイズJAPANきってのファッション好き“でんちゃん”こと傳谷英里香さんが人気ブランドのHTMLの協力を得てTシャツ&帽子を作成するコラボプロジェクトの打ち合わせも第3回目に突入。今回はいよいよ前回決定したデザイン案を発表します! 
さらに“やるなら、とことん!”ということで、上がってきたファーストサンプルに、細かい修正の指示を入れ、さらにこだわっていきます! 

傳谷 コラボアイテムとしてインパクトがあることと、手に取ってもらえるものを、って考えました! 

▼ついにファーストサンプルとご対面。決定したTシャツのデザインはこちら♪

それでは発表します。Tシャツのデザインは…

「EMOTIONAL」アーチロゴTに決定!! 

高橋 前回、デザインと生地が決まって、サンプルができました。どうぞ! ​

傳谷 おぉ!  いいですね ♪

高橋 ちなみにTシャツって、これにした決め手ってなんだったんですか? 

傳谷 どれも本当にかわいくてすごく迷ったんですけど、第2弾、3弾があると信じて(笑)、最初のコラボとしてインパクトがあることと、お店のラックに掛かっていて一目置かれるようなもの、手に取ってもらえるものって考えた時にアーチロゴだと思って選んでみたんです! ​

高橋 なるほど! じゃあ、最後までこだわっていいものを作りましょうね! ​​​

サンプル完成に喜ぶの束の間、ここからデザインを細部に至るまでチェックし、修正箇所がないかを高橋さんと確認をしていきます。この辺りから前回同様、“でんちゃん”から“デザイナー傳谷”にスイッチが切り替わっていきます。

高橋 Tシャツは結構イメージ通りにロゴ大きくできたかなっていう感じですね。まぁ、メンズもレディーズもひと通り見てもらっていいですか? ​

傳谷 わかりました! ​

高橋 よりイメージが湧くと思うんで、メンズは着てみましょうかね! ​

メンズは実際に高橋さんが着用して、デザインをチェックしていきます。でんちゃんも実際のサイズ感を見たりコーディネイトなどを想像しながら、ロゴの位置や大きさのバランスなどを細かくチェックしていきます。

傳谷 メンズの方のロゴはもっと大きくしてもらってもいいですか? 丈が長いんで、もう少し大きい方がバランスがいいと思うんですよね。

高橋 そうですね。もう少し大きくすることはできますよ。どのくらいの大きさにしましょうか? 

傳谷 上のスタートの位置はそのままで、下に伸びていく感じですね。今の一番下の位置がアーチの高いところになるくらい​。

高橋 うん、わかりました。後でパソコンで修正したのを作ってみますね! 

こうしてディテール修正が進んでいきます。しかし、「まさかの展開!」ということがサプライズで連続で続きます。このままでは終わらせません! 

1/4ページ

最終更新:6/9(木) 22:00

BEST TIMES

記事提供社からのご案内(外部サイト)

BEST TIMES

KKベストセラーズ

笑える泣ける納得する!KKベストセラーズ
の編集者がつくる「BEST TIMES」
(ベストタイムズ)。ちょっとでも皆さんの感
情を揺さぶれたらいいな、と思います。