ここから本文です

ナイキの革新的な名作が、誕生20周年目にして新作を発表!

MEN’S+ 6/9(木) 18:12配信

革新的なシューズ“ナイキ エア リフト”

 「NIKE(ナイキ)」の革新的なシューズ“ナイキ エア リフト”は、ファッショニスタをはじめ世界中のスニーカーラバーを虜にし続けて20周年を迎えました。これを機に、このシューズの最新作“エア リフト ブリーズ”がいよいよ2016年6月9日(木)より、NIKE.COM/SPORTSWEARおよび一部のナイキ スポーツウェア取扱店にて発売スタート。完売必須なのでお早目に!!

【この新作の商品画像を見る!】

 
 “ナイキ エア リフト”は90年代当時、長距離界を席巻していたケニア人ランナーのスタイルから着想を得てデザインされたものです。 

 親指部分が分割され、伸縮性に優れた素材と2本のストラップによって足を包み込むという“足袋”のようなユニークな構造。サンダルのような軽やかな履き心地と洗練されたデザインで、瞬く間に大ヒットしたシューズです。以来、様々なカラーや素材、リバティプリント、デザイナーとのコラボなど、様々なスタイルへと七変化。次第に不動の人気を獲得していったのでした。 
 
 今回の新作は、通気性に優れたメッシュをアッパーに採用。暑い夏にうれしいモデルになっています。メンズ、ウィメンズそれぞれ4色展開されるので、とびきりキャッチーなカラーを味方にさあ皆さん、街へ繰り出しましょう。

メンズ・プラス編集部

最終更新:6/9(木) 18:12

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!