ここから本文です

LOUDNESS、新アルバム詳細発表 『ファン選曲ベストアルバム』収録曲も公開に

リアルサウンド 6/9(木) 19:45配信

 LOUDNESSが、7月8日にリリースする新アルバム『SAMSARA FLIGHT~輪廻飛翔~』の収録曲詳細を発表した。

 アルバムのDISC2には、4月27日から5月24日まで行っていたLOUDNESS楽曲投票の最終順位ベスト50の結果を受け、『ファン選曲ベストアルバム』として17曲を人気順に収録する。

 LOUDNESS楽曲投票にて1位を獲得したのは、「CRAZY DOCTOR」。また、アルバム未収録の初期シングル「GOTTA FIGHT」が8位に、「S.D.I.」「SOLDIER OF FORTUNE」「SLAUGHTER HOUSE」などがベスト10にランクインした。また、ベスト50圏外から“インド3部作時代”の代表曲である「GHETTO MACHINE」が急上昇し17位にランクイン。今回、CDに収録されることとなった。

 なお、6月中旬にはファン投票時に添付した写真を集めたフォトモザイクを特設ページ上で公開する予定。また、6月14日にLOUDNESS表紙・特集号として発売される音楽雑誌『WeROCK』では、『SAMSARA FLIGHT ~輪廻飛翔~』のメンバー全員インタビューや解説を掲載している。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/9(木) 19:45

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。