ここから本文です

アラモアナセンターに初お目見え! 「ブルーミングデールズ」の魅力を紹介

CREA WEB 6/9(木) 12:01配信

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん! 

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

ドリーミング・スペース「アラモアナセンター」に黒船がやって来た!

 GWも終わり、気づけば今年も下半期に突入。もちろん平穏が一番だけれど、なんだか刺激が足りない今日この頃。脳天に稲妻が直撃するかのような、尋常ならざる刺激はないかしら。

 いつもと違う新しい何か、ここではない何処か……そんな憂鬱ポエマー、この指と~まれ! その答えがあるのは、“ハワイ”と書いて“アドベンチャー・ランド”と読む、あの島。

 リピーターをも困惑させる目まぐるしい変化こそ、ハワイの真の魅力であり求心力。名付けて「ニュー・カマー・ハワイ」を紹介しちゃいます! 

 訪れた事がない人は確実にハワイ・モグリとの烙印が押されてしまう、メジャー中のメジャースポットであり、ハワイ最大のオープンエア・ショッピングセンター「アラモアナセンター」。

 ニーマンマーカスやノードストローム、メイシーズなどの複数のデパートからなる複合施設で、テレビ・雑誌で何度も紹介されてきた場所です。

 どこにニュー・カマーがあるのよ? と視線を投げた先に光り輝いていたのが、アラモアナセンターのエヴァウィングに新しくオープンしたばかりの高級デパート「ブルーミングデールズ」。

 日本でも人気を博した海外テレビドラマ「フレンズ」で、ブラッド・ピットの元嫁ジェニファー・アニストン扮するキャラクターが働いているという設定で登場した、アメリカン・オトナ女子にとってのシャレオツプレイスです。

 アメリカ本土では37店舗を展開し、この度ハワイに初上陸。手に入れる事が出来るブランドは約60種類以上で、有名ブランドのハイエンドアイテムは当然のこと、コスメや家具、雑貨などが一堂に揃っています。

 でもちょっと待って! 女子たちが懐に持っているのは、“優柔不断”という名の印籠。ブランドが60種類以上あるなんて……助さん、格さん、懲らしめておやりなさい! 

1/2ページ

最終更新:6/9(木) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

なぜ今? 首相主導の働き方改革