ここから本文です

思わずうっとり・・・櫻井翔&松本潤が「デキるビジネスマン」に変身!

Smartザテレビジョン 6/10(金) 6:30配信

嵐の櫻井翔と松本潤がビジネスマンに扮して出演する日本航空(JAL)国内線の新CMが6月下旬からオンエアされる。ゆったりシートとWi-Fi環境をPRする「スマートスタイル」シリーズの新CMで、今作はJAL国内線の機内Wi-Fi「15分無料キャンペーン」(9月30日まで実施中)を紹介。イメージキャラクターの2人は今回もクールなビジネスマンスタイルで、櫻井は高級感ある本革シートでリラックス、松本はスマートフォンを片手にWi-Fiでメッセージのやりとりと、2人が思い思いのスタイルで機内の時間を満喫する姿が映し出される。

【写真を見る】櫻井&松本を載せた国内線のイメージカット

撮影は都内近郊のスタジオにJAL機内を忠実に再現して行われた。櫻井はグレーのスーツにピンク×ホワイトのシャツとドットのネクタイをコーディネート、松本はダークグレーのスーツにグレーチェックのシャツを合わせたシックなスタイリング。撮影では、松本が「だからJAL」のコメントシーンのリハーサルで、ミュージカル調の強調しすぎた言い回しをして場を和ませるなど、終始リラックスムード。しかしカメラが回れば一転、ビシッとクールに決めるメリハリは「デキるビジネスマン」そのもの。番組ロケやライブツアーなど、飛行機を利用する機会の多い2人。実際に機内Wi-Fiサービスを使用することも多いそうで、キャスターの顔も持つ櫻井はニュースチェックにWi-Fiサービスを活用。松本は携帯ゲームやメールのやりとりに利用しているといい、「今度、嵐のメンバーで飛行機に乗った時に、あえて(機内にいる)メンバーにメールを送ろうかな」といたずらっぽくニヤリ。これには櫻井も「(その使い方)新しいね!」と苦笑しつつ、「ロケ先の写真を送ったり、おすすめスポットを教え合ったりできて楽しいよね」と、JAL国内線の機内Wi-Fiサービス充実を歓迎していた。

最終更新:6/10(金) 6:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革