ここから本文です

松岡茉優の“おこだわり”、モー娘。メンバーになる?

Smartザテレビジョン 6/10(金) 7:02配信

松岡茉優のモーニング娘。'16加入への挑戦が、6月10日(金)に放送される主演ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京ほか)の第10話でスタート。このたび、3月20日に行われた「Hello! Project ひなフェス 2016」で松岡がモーニング娘。'16のメンバーと共に、ステージでパフォーマンスした際の写真が初公開された。

【写真を見る】モー娘。“センター”松岡茉優、堂々としたパフォーマンス!

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は、松岡茉優(本人)と親友・伊藤沙莉(本人)が「他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人」=「おこだわり人(びと)」を直撃するフェイクドキュメンタリードラマ。

「おこだわり人」との交流を通じて自分の“おこだわり”が何かをあらためて考えた松岡は、6月3日放送の第9話で俳優を辞めてアイドルになることを決意した。

第10話では、松岡が先輩であるモーニング娘。OGの元を訪ねて思いの丈を明かす。一方、伊藤は松岡の加入を応援しようと、ある行動を取り始めることに。

松岡はドラマ放送スタート前の3月20日、モーニング娘。'16らハロプロメンバーによるライブイベント「Hello! Project ひなフェス 2016」に出演。モーニング娘。'16のメンバーと共にステージに立ち、センターポジションでシングル「One・Two・Three」のパフォーマンスを見せた。

その様子は、番組のクライマックスシーンで使用される。また、モーニング娘。'16のメンバーがステージシーン以外でも活躍する他、松岡にアドバイスを与える役割でOGの2人も登場。3月中に撮影されたため、5月末に卒業した鈴木香音の姿も確認できる。

最終更新:6/17(金) 17:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。