ここから本文です

話題の“生ハムと焼うどん”がアイドルバトルに電撃参戦!

Smartザテレビジョン 6/10(金) 7:15配信

毎週5組のアイドルが次回出演権を懸けてパフォーマンスを競う、サバイバルライブ番組「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)。

【写真を見る】Cupitronが松本零士デザインの衣装で華やかに歌い踊る!

6月10日(金)の放送では、勝ち残り組のDorothy Little Happy、La PomPon、ハコイリムスメと新規参戦組(リベンジ)のCupitron、生ハムと焼うどんが激突する。

最初に登場するのは、リベンジ参戦のCupitron。「足上がってない!」と、リハーサル時からガチガチの本気モードの彼女たち。大ヒット曲「銀河鉄道999」と松本零士先生デザインの衣装を引っ提げて登場するが、果たして一回り成長した姿を見せられるのか。

続いて登場するのは、パフォーマンスが面白いと話題の生ハムと焼うどん。その魅力は、本人たちが“芸術”と語る「ちょっとゲスい寸劇」だ。意気込みを聞いてもふざける彼女たちは、曲中に突然客席に向かうのだが、果たしてどんなステージになるのか?

3組目は、ラーメンフェスティバルでのライブも記憶に新しい本格派ダンス&ボーカルグループ・La PomPon。ここまで3位、2位と確実にステップアップしてきた彼女たち。しかし、生ハムと焼うどん直後の登場ということで、それに釣られてちょっとおかしなテンションに。ライブで盛り上がる鉄板曲を用意したが、平常心で軽快なパフォ―マンスを披露することができるのか…。

4組目は、フレッシュな新メンバーを加えて前回LPPと同率2位を獲得したハコイリムスメ。伝説のアイドルグループ・チェキッ娘のカバー曲で挑むのだが、その仕上げポイントは「キス顔」だった。小学6年生には少し荷が重い気もするが、観客をメロメロにさせるキュートなキス顔を見せられるか。

最後に登場するのは、前回鉄板曲で1位を獲得したDorothy Little Happy。連続1位を目指す今回は「ドロシーの魅力の一つでもあるバラード曲を選んだので、みんなに届くといいなと思っています」と作戦を語る。観客にその思いを伝えるべく、熱いパフォーマンスを見せる。

そんな激戦必至のバトルの行方も気になるが、最新のアイドル情報を紹介する「アイドルお宝ニュース」のコーナーも必見だ。

ゆるめるモ!とjealkbのツーマンライブコラボの模様、℃-uteの日本武道館公演への意気込み、そして、神宿とTOWER RECORDSのコラボレーベル誕生、など今知っておくべきアイドル情報が盛りだくさん。

最旬音楽情報と、はかなくも美しいオンナたちのバトルを堪能しよう。

最終更新:7/9(土) 3:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。