ここから本文です

原田知世×斎藤工“大人の純愛物語”でW主演

Smartザテレビジョン 6/10(金) 15:00配信

ドラマ10「運命に、似た恋」(毎週金曜夜10:00-10:50)が、9月23日(金)からNHK総合でスタートすることが発表された。原田知世、斎藤工のW主演。

【写真を見る】原田知世はシングルマザー・カスミを演じる

脚本は“ラブストーリーの神様”と呼ばれる北川悦吏子が務める。北川はNHKドラマでの脚本執筆は今回が初となる。

大人の純愛物語という本作。離婚歴があり、高校生の息子と二人暮らし、富裕層向けの配達クリーニング店で懸命に働くカスミ(原田)と、カスミが配達先で出会う一流デザイナー・ユーリ(斎藤)との恋を描く。

カスミは、なれなれしいユーリの態度に初めは警戒するが、彼の純粋さを知ってからは引かれていく。しかし、ユーリにはいくつか謎めいた部分があった。やがて、カスミはユーリが、幼い日に再会を誓った少年ではないかと気付く。

共演は、小西真奈美、大後寿々花、小市慢太郎、渋谷謙人、西山潤、久保田紗友、草笛光子、奥田瑛二ら。

最終更新:6/10(金) 15:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。