ここから本文です

女子ウケ抜群!新宿にヨーロピアンなビアガーデン誕生

東京ウォーカー 6/10(金) 17:51配信

ヨーロッパのバカンスをテーマとしたビアガーデン「SKY PARADISE BEER GARDEN」が、9月25日(日)までの期間、伊勢丹新宿店本館屋上にオープンしている。

【写真を見る】ティースタンドで提供されるおしゃれなスイーツに胸キュン!

会場に足を踏み入れると、本当にビアガーデン?と目を疑うほど、開放的でおしゃれな空間が広がる。「イタリアのレストランのテラス席をイメージしています」と、同店の店長。200席を備える客席の中には、クッションが置かれたソファ席も用意されており、都会の喧騒を忘れてゆったりくつろぐことができる。

メニューはコース料理3種類を展開し、いずれもドリンク飲み放題付きの120分制。中でもおすすめなのは、フード9品が付く「パラダイスプラン」(5500円)だ。スペインのタパスを思わせる、色鮮やかな小皿料理が並ぶ「ガーデンプレート」や、焼きたてのジューシーなおいしさを楽しめる「ナポリ自慢のPIZZAマルゲリータ」など、どの料理も本格的なものばかり。

さらに、同プランでしか味わえない「贅沢プロシュートの盛り合わせ」と「メカジキとチェリートマト、2色オリーブのうず巻きパスタ」は、特に一押しだという。店長は「世界三大ハムの1つであるプロシュートは、14カ月熟成して作られる贅沢な味わいが魅力です」とアピールする。

冷めてもおいしく、お酒に合う料理を意識しているそうで、パスタにはショートパスタを使用しているとのこと。パスタの中に入っているメカジキにもしっかりと味付けをし、お酒が進む味わいに仕上げているそうだ。

アルコールドリンクの種類も実に豊富で、生ビールやスパークリングワイン、ワイン赤・白、サングリア、カクテル、ハイボール、ハーブティーハイなどがラインアップされている。

女性限定の「女子会プラン」(4500円)も見逃せない。「バカンスプラン」(4800円)と同じ料理7品にデザートが付き、300円安いお得なプランとなっている。デザートはビアガーデンでは滅多にお目にかかれない、ティースタンドで登場!上段にはベリーソースとマンゴーソースを添えた北海道産ソフトクリームが、下段には自家製のフィナンシェとカップケーキが乗っている。

大衆的なビアガーデンと、ホテルのラグジュアリーなビアガーデンの中間を目指したという同店。随所に乙女心をくすぐる料理や演出を取り入れつつ、肩肘張らずにワイワイと騒げるバランスの良さが魅力だ。この夏は伊勢丹新宿店のビアガーデンで、バカンス気分を味わってみてはいかが?【東京ウォーカー】

最終更新:6/10(金) 17:51

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016