ここから本文です

“田中くん”第10話、市民プールでの過ごし方

Smartザテレビジョン 6/10(金) 21:35配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「田中くんはいつもけだるげ」(毎週土曜深夜10:00-10:30ほか)の第10話『田中くんの夏』のシーンカットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第10話では、太田と田中は、市民プールにやってきた。浮き輪に乗ってプールを楽しむ田中だったが、子供たちにイタズラされて浮き輪が破れてしまう

本作は、いつも眠そうな目で頬づえをついている男子高校生・田中の、気だるげな日常を描くインセンシティブ青春コメディー。高校1年生の田中は、ゆるく変化のない日々を過ごしたいと考えていた。だが、気配りのできる男子・太田や明るく元気な女子・宮野ら、個性豊かなクラスメートに囲まれ、意外とにぎやかな毎日を送る。

【第10話あらすじ】暑い夏の日。市民プールにやってきた太田と田中。だが、普段動かないせいで、田中は準備運動の段階で筋肉がつってしまう。心配する太田に監視されつつも、浮き輪に乗ってプールを楽しむ田中だったが、子供たちにイタズラされて浮き輪が破れてしまう。

数日後、田中を師匠と仰ぐ宮野が、今度の花火大会に大人物の浴衣を着たいという相談を持ち掛けてきた。一同は白石も巻き込んで、デパートの呉服屋に行くことになった。

なお第10話は、TOKYO MXより6月11日(土)夜10時から順次オンエアとなる。

最終更新:6/10(金) 21:35

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

なぜ今? 首相主導の働き方改革