ここから本文です

【ピシャッと言うばい!】頼りない彼…。このまま結婚するのが不安です。

ファンファン福岡 6/10(金) 17:18配信

 今回寄せられたお悩みは「頼りない彼との結婚の不安」。お悩みのプロ、ダンディマダムさんが答えます!

Q .このまま結婚するのが不安です

9年間の交際を経て7月に彼と入籍します。

16歳から付き合いはじめて「この人しかいない」と思っています。

しかし最近は毎日不安。彼は仕事で必要な試験にも勉強せずに落ちるし、朝は「会社に行きたくない」と言うし。頼りない姿ばかりが気になり、同年代のほかの男性が男らしく見えます。

不安な気持ちを彼に話すべき?

(みほ)

A. 彼は「安心材料」ではありません

9年間、あなたは彼の何を見てきたのかしら。

もしかしてお互い就職もしたし、いい年齢になったから結婚してもいい時期だと思ってない?

「頼りない姿が気になる」「不安な気持ちを彼に話すべきか」――これってあまりに幼い。

「会社で何か嫌なことがあるの」「試験に身が入らないのは仕事が向いてないのかしら」と、思いやるのが恋人じゃないかと思うんだけど。

彼はあなたにとって単に「安心材料」で、恋人がいる自分を楽しんで安住してたってことじゃない?

きっと彼は優しく、あなたが結婚したいと思っているから入籍しようとしている。あるいは、彼にとってもあなたは「安心材料」で、相互依存の関係かもね。

別にそうでも誰も批判しないけど、「不安な気持ち」の原因を彼の中に探るのではなくて、まずは自分がどんな人間か見つめ直してほしいわ。

Profile ダンディマダム

 女子の相談をよく受けるゲイの会社役員、コラムニスト。海外勤務を経験し英仏語を話す。好きな俳優は田中哲司、ソン・スンホン。

※あなたの悩みをお寄せください! ちょっと困っていること、なんとかしたい一大事を経験豊かな執筆者に相談しませんか。

応募はこちらから⇒https://f.msgs.jp/webapp/form/13614_qdu_256/index.do

ファンファン福岡

最終更新:6/10(金) 17:18

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

なぜ今? 首相主導の働き方改革