ここから本文です

横山裕が新ドラマ「ON」でアウトローな刑事に!

Smartザテレビジョン 6/11(土) 6:03配信

7月12日(火)からスタートするフジテレビ系の新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(毎週火曜夜10:00-10:54※初回は夜9:00-10:48)に、関ジャニ∞・横山裕の出演が決定。波瑠演じる主人公・比奈子の先輩刑事・東海林泰久を演じる。

【写真を見る】班長・厚田巌夫役の渡部篤郎(左)、心療内科医師・中島保役の林遣都ら

横山の連ドラ出演は、'14年の「水球ヤンキース」(フジテレビ系)以来。東海林は、かつてはエース刑事としての将来を期待されていたが、ある事件をきっかけに人生が一転。殺人犯を異常なまでに憎悪するほどの正義感を持ち、単独捜査や非合法な情報収集も行う刑事として、犯人を追い詰めていくという役どころとなっている。

横山は本作品のオファー時の感想を「すごい世界観に引き込まれて、『面白い! 次はどうなんの?』とドキドキしながら原作や台本を読ませていただきました。『この世界に自分が入れるんや』とすごく楽しみになりました」と語った。

刑事を演じる上で激しいシーンも予想されることについては、「ここ数年、ボクシングジムで体を鍛えていて、アクション作品を見て『自分もこんなんやりたいな』と思っていたので、すごく楽しみですね。監督からも東海林のアクションシーンをどんどん入れたいと言われているので、『精いっぱいやります!』と伝えています」と意気込みを明かした。

また、横山の他にも、比奈子と東海林が所属する警視庁捜査第一課・厚田班を取り仕切る厚田巌夫役に渡部篤郎、比奈子が捜査中に出会う心療内科医師・中島保役に林遣都、厚田班の刑事・倉島敬一郎役に要潤、“死神”の異名を持つ監察医・石上妙子役に原田美枝子が決定した。

最終更新:6/11(土) 6:03

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集