ここから本文です

『27時間テレビ』でSMAP勢ぞろい出演か? 期待の声

R25 6/11(土) 7:01配信

夏の恒例番組、『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)が、今年は「FNS27時間フェス」と銘打ち、MCは一人ではなくリレー方式となることが発表された。

MC陣には、明石家さんま、中居正広、加藤綾子、ネプチューン、松岡茉優らのほか、坂上忍、雨上がり決死隊、おぎやはぎ、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、柳原可奈子、高橋真麻ら『バイキング』MCの名前も挙がっている。

これに対しTwitterでは、

「ていうか司会交代制とかそれもはや27時間テレビじゃなくなってないか?スタッフだけが27時間テレビやんけ」
「2時間毎にMC変えるって…( ̄▽ ̄;)
もはや27時間テレビの意味ないよね(笑)
もうやめたら?」
「一人2時間程度の司会でリレーで繋いでくってもはやこれは27時間テレビの趣旨違ってきやしませんか?」
「MCがリレー方式だとひと続きの番組である意味がないのでは……と思うけど、一枚看板を張れる人がいないから仕方ないのかなと」

などというツッコミがツイートされている。

また、中居の名前に反応する人も多い。先日「SMAPは解散しない」ことが明言されたとあって、

「そこにはSMAP揃って出て欲しいなぁ!」
「SMAPもでるかな?いや、絶対に出てほしい!!」
「27時間TVの件把握。交代制か~。中居さんが出るというのはファンとしては見る理由になるけれど(SMAP出るかもという淡い期待もあるし)、番組自体は何だか迷いを感じるな。27時間ひとりで司会任せられる力量と華のある若手が中々現れないからいつも同じ顔ぶれなのかもしれないけど」

など、SMAPメンバー勢ぞろいを期待する声が多数投稿されている。

試行錯誤している様子が伝わる『27時間テレビ』。中居がMCを務める時間帯に“SMAP全員出演”があるか、注目される。
(花賀 太)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:6/11(土) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。