ここから本文です

「三者三葉」先行カット&プレーバック!!

Smartザテレビジョン 6/11(土) 12:00配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「三者三葉」(毎週日曜夜0:00-0:30ほか)が6月12日(日)の放送で第10話を迎える。

【写真を見る】第1話『パンの耳ですわ』では、趣味も個性もバラバラな小田切双葉、葉山照、西川葉子の3人がある日偶然中庭で遭遇する

これまで見たことがない人も、毎週欠かさず見てきた人も楽しめるように、初回から最新第10話のあらすじを紹介する。

【第1話『パンの耳ですわ』/4月10日放送】

元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボーな西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!

【第2話『カラダにいいのはおいしくないものだよ』/4月17日放送】

真の友達になるためにはあだ名が必要、ということでお互いのあだ名を考える葉子・双葉・照の3人。しかし照は葉子と双葉には一向に自分の名前を明かそうとしない。そんな中ある人物が3人の前に現れる。

【第3話『メイドの味がした』/4月24日放送】

アルバイトをしたい! と思い立つ葉子を発端に、どんなバイトがいいかと話をする3人。そこへちょうどいいところにアルバイト募集のチラシが。意気揚々とチラシのケーキ屋さんに行ってみる3人。だが、そこで待っていたのは血だらけのメードだった!?

【第4話『むしろ生きがいです』/5月1日放送】

女子高生には定番なシチュエーションである学校帰りにファーストフード店でキャッキャウフフ。そんな葉子の夢をかなえるために、ハンバーガー屋さんへ行くことになった3人。そんな中突然葉子のことを「お姉ちゃん」と呼ぶ少年が現れる。

【第5話『もうこはんはもうないんですね』/5月8日放送】

ついに始まった、待ちに待った夏休み!葉子・双葉・照の3人で遊びに来たものの、疲れで眠ってしまう葉子。そんな葉子に代わってバイトの手伝いをする事になったのは…。

【第6話『野菜肉肉肉肉肉肉魚』/5月15日放送】

夏といえば海。スイカ割りをしたり、砂のお城を作ったり、ビーチでゆったりしたり、そんな想像を膨らませて海に遊びに来た3人。だが、その本当の目的は!?

【第7話『十円足りない』/5月22日放送】

双葉の食欲がいつもの5割りましとなる食欲の秋。いつものように大食いチャレンジにいそしむ双葉であったが、突然見知らぬうり二つの男女に声をかけられる。

【第8話『たくさん釣れてる』/5月29日放送】

照と西山は、ひょんなことから一緒に「ふれあい動物タウン」に行くことになった。普段はケンカをしている照と西山だが、動物のことになると意外と息もピッタリで…。

【第9話『カレーは二日目』/6月5日放送】

双葉たちの学校で高校生活の一大イベント、第32回中央女子高文化祭が開幕。女子高生の作るカレー屋さんを出店する双葉・照のクラス、対して葉子のクラスが開催することになったのは…。

【第10話『鶏肉とケーキを食べまくる日』/6月12日放送】

クリスマス、それは誰もが幸せに包まれる聖なる日。葉子・双葉は、そんな聖なる日に誕生した一人の少女がいる事実を突如知らされる。

なお第10話は、TOKYO MXより6月12日(日)深夜0時から順次オンエアとなる。

最終更新:6/11(土) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集