ここから本文です

戸次重幸「非常に寂しい」、昼のセント酒が無事撮了!

Smartザテレビジョン 6/11(土) 12:00配信

テレビ東京系で放送中のTEAM NACKS・戸次重幸主演ドラマ「土曜ドラマ24『昼のセント酒』」がクランクアップを迎えた。

【写真を見る】残すところあと3回となってしまった戸次の入浴シーンを見逃すな!

本ドラマは、あるサラリーマンが昼間から禁断の“銭湯&酒”を堪能する大人の道楽ドラマ。「孤独のグルメ」チームが結集し、銭湯、料理、酒の魅力を余すことなく発信している。

そんなドラマが無事クランクアップし、主演の戸次がコメントを寄せた。

12話の撮影が完了したことに「最近は“○○ロス”なんて言葉がはやっていますが、12話撮り終えて私は既に“セント酒ロス”でございます。こんなにも『昼のセント酒』を中心にこの3カ月生活していたんだな、と実感しています。達成感はあるんですけど、同時に『明日から銭湯に入らないんだ』ということに非常に寂しい気持ちでいっぱいです」と率直な感想。

戸次が大胆に全裸を披露し続けたことも話題になった本作。挑戦の日々を振り返り「僕の役者人生でこんなに裸になるのは初めてでしたし、おそらく数いる俳優さんの中でもこんなにお尻を出した俳優は僕しかいないんじゃないかと思います。そういった意味でもいろんなチャレンジができてありがたかったです」とドラマの存在やスタッフに感謝した。

ひとまずは完走した戸次だが、「まだまだ銭湯に入りたいです。僕の中ではたった12個の銭湯を紹介しただけ。これからもどんどん『昼のセント酒』していきたいと思っています!」と、“続編”へ強い意欲を見せる一幕も。

最後に、視聴者へ向けて「12個の銭湯があれば12個の違いがありますので、視聴者の皆さんも放送した銭湯の中で、3つぐらいは銭湯に行ってみていただきたいと思っています」とメッセージを送った。

残すところあと3話となったドラマは、6月11日(土)第10話「第十湯 用賀・藤の湯からの穴子白焼き」、6月18日(土)第11話「第十一湯 高円寺・小杉湯からの焼肉」、6月25日(土)第12話「第十二湯 浅草・蛇骨湯からの天ぷら盛り合わせ」を放送。第12話のゲスト出演者は近日発表予定。

■ゲストまとめ

第1話=温水洋一/第2話=木本武宏、木下隆行/第3話=古舘寛治、永田裕志/第4話=岡本信人、岩井ジョニ男(イワイガワ)/第5話=中川家剛、中川家礼二/第6話=志賀廣太郎、松澤一之/第7話=赤井英和/第8話=逢沢りな/第9話=でんでん/第10話=泉谷しげる、石倉三郎/第11話=竹中直人、優木まおみ

最終更新:6/11(土) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。