ここから本文です

アイスバーガー新登場!最高級ホテルのグルメバーガー

東京ウォーカー 6/11(土) 17:00配信

グランドハイアット東京に、アイスをはさんだアイスバーガーをはじめ、今年の夏リオ五輪で注目されるブラジルにちなんだハンバーガーやイタリア風のハンバーガーが、7月1日(金)から9月30日(金)までの期間限定で登場する。

【写真を見る】リオ五輪で注目集まるブラジルにちなんだ「ブラジリアン・エックスターボバーガー」

新鮮な素材をウッドバーニングオーブンでダイナミックに調理する、ステーキハウス「オークドア」では、パティの代わりにアイスをブリオッシュでサンドした「アイスバーガー」(2200円)が新登場するほか、ブラジリアンバーガー、暑い夏にぴったりのスパイシーなバーガーがラインアップ。

「アイスバーガー」は、チョコレートをコーティングしたブリオッシュで、ラズベリーアイスをサンドし、中にはストロベリーやブルーベリーなどのフルーツと、カスタードクリームをトッピング。モチモチしたバンズと冷たいアイスの組み合わせが楽しめる、新感覚のスイーツバーガーだ。

サイドディッシュには、フライドポテトに見立てたシナモン風味のサクサクのパイを用意。甘酸っぱいラズベリーソースにディップしていただく。

今年の夏注目の国ブラジルにちなんだ「ブラジリアン・エックス・ターボバーガー」は、モッツァレラチーズ、ハム、ベーコン、目玉焼き、クリスピーポテト、トマト、レタスなどのたっぷりの具を、マヨネーズとビネグレットソースとともにいただく。ボリュームもスタミナも満点の、情熱の国ブラジルならではの豪快な一品だ。

また、旬の素材を活かしたイタリア各地の料理を楽しめる、モダンなイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」では、イタリアンならではの素材をつかったチーズバーガーを用意する。パスタに使うセモリナ粉で作った、ローズマリー風味のオリジナルフォカッチャをバンズにし、中にはモッツァレラチーズとカポナータをトッピング。自家製ジェノベーゼとバジルマヨネーズの2種類のソースで楽しめる。パティの下には、ルッコラ、フルーツトマト、ドライトマトなど、野菜もイタリアンテイストにこだわった。

世界最高級のホテルが提供する、ワールドクラスのハンバーガーを堪能したい。【東京ウォーカー】

最終更新:6/11(土) 17:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。