ここから本文です

アニメ“リゼロ”第10話、5度目の未来のために!

Smartザテレビジョン 6/11(土) 18:50配信

テレビ東京ほかで放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(毎週日曜深夜1:05-1:35ほか)の第10話『鬼がかったやり方』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第10話では、ウルガルムの群れから身をていして子供を救ったスバルが、パックらの力によって一命を取り留める

本作は、突如異世界に召喚され、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を手に入れた少年、ナツキ・スバルが、運命にあらがおうと奮闘するアクションファンタジー。気付くと異世界に来ていた普通の男子高校生・スバルは、銀髪の美少女・エミリアに窮地を救われる。頼れるものの無い異世界で、唯一救いの手を差し伸べてくれたエミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の力になるべく奮闘するのだが…。

第10話では、魔獣・ウルガルムの群れから身をていして子供を救ったスバルだったが、その身に数えきれないほどの呪いを掛けられてしまう。複雑に絡み合ってしまった呪いは、もはやベアトリスにも解呪することはできない。あと半日もすればスバルは衰弱し、死に至る。残された方法は、呪いを掛けたウルガルムを全て倒すことだが、到底時間が足りない。八方ふさがりの状況に諦めかけたスバルだったが、レムがたった一人で森へ向かったことを知り、後を追い掛ける。

なお第11話『レム』は、テレビ東京では6月12日(日) 深夜1時5分から通常放送となっている。

最終更新:6/11(土) 18:50

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集