ここから本文です

【EURO2016】準備万端のルーニー「大きなことを成し遂げられる」とEURO制覇へ自信

SOCCER DIGEST Web 6/11(土) 19:26配信

ルーニー「才能のある選手たちが揃っている」

 6月11日に行なわれるロシア戦でEURO2016の初陣を迎えるイングランド代表。そのチームキャプテンであるウェイン・ルーニーが6月10日に開かれた会見に出席した。
 
 2003年2月17日のオーストラリア戦でA代表デビューを飾って以来、13年に渡ってイングランド代表のエースストライカーとして君臨し続けてきたルーニー。今大会はハリー・ケインやジェイミー・ヴァーディーなど新戦力も揃い、イングランド史上初のEURO制覇に向けて意気込んでいる。
――◇―――◇――
 
ウェイン・ルーニー
「初戦で良いスタートを切ることが重要だ。選手たちの間でもそういう話をしたし、明日の試合に向けて準備はできている」
 
「僕らは凄く才能ある選手たちが揃っているチームで、大きなことを成し遂げられる力を秘めている。だが、EUROのようなトーナメント戦は別物だ。今大会はチームとして大きな挑戦になると思うし、上手くやることだけを考えているよ」
 
 また、代表チームで中盤起用される機会が増え、今大会でも中盤でプレーすることが見込まれるルーニーは、その変化について次にようにコメントした。
 
「ここ数年で自分のプレーが少し変わってきたことは分かっているけど、僕は良い変化だと思っているよ」
 

【EURO2016展望】イングランドのスピードが、ロシアの守備陣を切り裂くか

最終更新:6/11(土) 19:33

SOCCER DIGEST Web