ここから本文です

全画面を埋め尽くす!LINEスタンプ登場

R25 6/12(日) 7:01配信

LINEのスタンプに、新形式のスタンプが登場。「ポップアップスタンプ」といい、届いた時と、その後タップした時にLINEのトーク画面全体を使って動き出すスタンプで、早速話題になっている。

これまでにも“動くスタンプ”や“音付きスタンプ”などはあったが、ポップアップして画面全体に広がるという形式は初。第一弾として、おなじみのLINEオリジナルキャラクターが登場する「ブラコニ☆飛び出すラブスタンプ」を販売中で、ハートが全面に飛び出てくるスタンプは迫力満点だ。

新しいタイプのスタンプの登場に、特に若いユーザーは興味津々のようで、Twitterには、

「うわーなんか面白い」
「コニーの飛び出すLINEスタンプほしすぎる」
「ラインの飛び出すスタンプがびっくりするけど?!面白い件…( ̄0 ̄;)(笑)」

など、ポジティブな意見が多数投稿されているところ。ただ、「ブラコニ☆飛び出すラブスタンプ」については、

「飛び出すスタンプ面白い!
けど、なんか内容が意味深で過激な気がする」
「勢いで買っちゃったんだけど
ラブ見落としてて
すごい勢いで
(ハート)飛び出すから
なかなか使えないことに
気がついた」

と、ハートが飛び出るアニメーションの迫力がありすぎて、使い道に困った人もいたようだ。とはいえ、この新形式に期待する人は多く、

「これのミク版とかが出れば即買いなのに…
でないかなー(^^♪」
「LINEのポップアップスタンプ早くポケモンか松(編集註:アニメ『おそ松さん』のこと)でてほしいなぁ~ あ!ドラゴンボールもええな!」
「LINEのポップアップスタンプ、ダンガンロンパの論破やら反論やら出たらいいのに」

などと様々なバージョンを期待する声や、

「飛び出すスタンプ!こっちの方が作りたいなー!」

とクリエイターズ魂を刺激された声も見受けられる。今後、ポップアップスタンプが盛り上がるのは必至?
(花賀 太)


記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:6/12(日) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。