ここから本文です

Silent Siren初の横浜アリーナ公演をオンエア

Smartザテレビジョン 6/12(日) 17:01配信

WOWOWでは、7月18日(月)に神奈川・横浜アリーナで開催されるSilent Siren(サイレントサイレン)のライブの模様を放送することが決定した(9月放送予定)。

群雄割拠の日本のガールズバンド・シーンにおいて、全員が読者モデル出身、原宿を中心に女子中高生の間で一気に人気が広がり、LINE公式アカウントの登録数が49万を超えるという屈指のポテンシャルを誇る4人組、Silent Siren。

'12年11月に「Sweet Pop!」でメジャーデビューし、通称“サイサイ”で親しまれる彼女らは、'15年1月にはガールズバンド史上メジャーデビュー後最速となる日本武道館ワンマンライブを成功させ、同年の春には台湾・香港公演を含む全16会場20公演を踏破。同年秋には、インドネシア・ジャカルタでもワンマンライブを開催するなど、その活動は日本を飛び出している。

ことし3月リリースの最新アルバム『S』が自身最高位となるTOP3入りを果たすなど勢いに乗る彼女らが、自己最多・最長・最大となる全25カ所26公演に及ぶ全国ツアーを4月からスタート。

このツアーファイナル公演に当たるのが、7月18日(月)の神奈川・横浜アリーナでのステージ。放送は少し先となるが、台頭著しい“サイサイ”の魅力たっぷりのライブは見逃し厳禁だ!

最終更新:6/12(日) 17:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。