ここから本文です

アニメ「くまみこ」第11話!ご褒美…それとも試練?

Smartザテレビジョン 6/12(日) 17:12配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「くまみこ」の第11話『都会へGO?』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第11話では、アイドルに懲りたまちが真面目に神事に励む中、良夫がアイドル姿のまちをエントリーした「東北アイドル自慢コンテスト」から封書が届いて…

【概要】

東北地方のとある山奥、中学生のまちはクマを奉る神社に巫女(みこ)として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが…。

【第11話『都会へGO?』】

都会へ行きたいと言い続けていたまちでしたが、アイドルなんてもうこりごり。その時の思い出を忘れたいのか、きょうも真面目に神事に励んでいました。

一方、村役場には「東北アイドル自慢コンテスト」と書かれた封書が届きました。良夫が、アイドル姿のまちを撮影して書類選考にエントリーしていたのです。せっかく大都会“センダイ”に行けることになったまちですが、アイドルはやりたくないと必死に抵抗して…。

なお第11話は、TOKYO MXでは6月12日(日)深夜0時30分より放送となっている。

最終更新:6/12(日) 17:12

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集