ここから本文です

【EURO2016】メジャー大会初勝利をもたらしたベイル「何も言えねぇ!」と喜びを爆発させる

SOCCER DIGEST Web 6/12(日) 4:16配信

「僕らの目標はもっと高みにある」――ベイル

 6月11日、EURO2016のグループBの一戦、ウェールズ対スロバキアが行なわれ、58年ぶりにEURO出場を果たしたウェールズが2-1でメジャー大会初勝利を飾った。
 
 その歴史的勝利を手繰り寄せたのはエースのガレス・ベイルだった。10分に掴んだFKのチャンスで縦に落ちるブレ球を蹴り込み、先制弾をもたらしたのだ。
 
 試合後、その大エースは喜びを爆発させた。
 
――◇―――◇――
 
ガレス・ベイル
「何も言えないね! 僕らのファンは世界最高だよ。まるでホームゲームのような後押しをしてくれた」
「今日の勝利は記憶に残る出来事だと思うし、ウェールズにとって歴史的な瞬間だった。でも、重要なことは勝点3を挙げたこと。僕らの目標はもっと高みにあるんだ」
 

最終更新:6/12(日) 4:27

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。