ここから本文です

どんな言葉で褒められたい? 心理テストで知る「人生の重要事項」

CREA WEB 6/12(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「人生の重要事項」。新しいドレスについての嬉しい褒め言葉で、あなたが自分の人生で何に重きを置いているかがわかります。

Q.あるパーティで新しいドレスを着ているあなた。
一番嬉しい褒め言葉はどれですか? 

1. 「シックで大人っぽいね」
2. 「ゴージャスで目立ってるね」
3. 「あなたらしさが表れているね」
4. 「センスの良さが光ってるね」

Q.あるパーティで新しいドレスを着ているあなた。
一番嬉しい褒め言葉はどれですか? 

1.「シックで大人っぽいね」を選んだあなたの重要事項は
真理を理解すること

 大人だと褒められたいあなたは、人生で物事の真理を追究し、論理的に理解することに価値を見いだし重きを置く人。そのため、成り行きを予測し筋道を立ててから行動することが多いでしょう。常に冷静さを失わないので、周囲からのも信頼されているはずです。ただ、納得できない仕事や理屈が通らない人に直面すると非常に苦痛を感じるかもしれません。世の中は理詰めで考えてもその通りにならないものと割り切ってみると、気持ちが楽になるでしょう。

Q.あるパーティで新しいドレスを着ているあなた。
一番嬉しい褒め言葉はどれですか? 

2.「ゴージャスで目立ってるね」を選んだあなたの重要事項は
仕事や恋愛で勝利すること

 豪華な装いを褒められたいあなたは、人生は戦いの場であり、勝利しなければ意味がないと考え、物事の結果に重きを置く人。そのため、仕事や恋愛におけるライバルに並々ならぬ闘争心を抱くことが多いでしょう。ただ、気をつけるべきは、人間関係を自分にとってプラスになるか否かだけで判断してはいけないということ……。今ある打算や利害を抜きにした心の通い合う付き合いは、そう簡単には得られない生涯の宝として大事にして忘れないでください。

1/2ページ

最終更新:6/12(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか