ここから本文です

AKB48が“仲間”を伝える!指原「大事な存在」

Smartザテレビジョン 6/13(月) 4:00配信

AKB48メンバーが出演するアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CM「AKB仲間」篇が、6月13日から全国で放映中。

【写真を見る】新CM撮影で息の合ったところを見せた(左から)宮脇咲良、柏木由紀、指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、横山由依

バイトルでは「アルバイトで“お金”を稼ぐだけではなく、かけがえのない“仲間”を見つけてほしい」というテーマを伝えるため、3月から「仲間」篇シリーズとして「ラグビーワールドカップ2015」日本代表メンバーのリーチマイケル選手、五郎丸歩選手、田中史朗選手、畠山健介選手、松島幸太朗選手を起用したCMを展開。4月からは、これら5選手が勢ぞろいした「仲間 代表5人登場」篇を放送している。

「仲間」篇シリーズ第7弾となる新CMには、HKT48・指原莉乃、AKB48・渡辺麻友、横山由依、AKB48兼NGT48の柏木由紀、SKE48・松井珠理奈、HKT48兼AKB48の宮脇咲良が出演。

誰よりも“仲間”の大切さを知る彼女たちが、掛け替えのない仲間がいる大切さを「私も最初は不安だった…でも仲間が支えてくれた」「仲間がいるから楽しめる!」という等身大のメッセ―ジを伝えている。

撮影の合間には、指原に合わせて他のメンバーも一緒に歌い始めたり、監督の「もう1回(同じカットの撮影を)やる?」という問いに全員で「やらないです!」と声をそろえて笑うなど、“仲間”との楽しさが伝わる現場に。

また、「あなたにとって“仲間”とは?」という問いに、指原は「大事な存在」、渡辺は「一生の宝物」、柏木は「味方」、松井は「いつも温かい」、宮脇は「支え」、横山は「自分を成長させてくれる存在」と、それぞれが“仲間”の大切さを訴えた。

ほか、CMでは「バイトルの日」である8月10日(水)に「バイトルAKB48 スペシャルライブ」の開催、8100人招待を発表。スペシャルライブの詳細はキャンペーンサイトを参照。

最終更新:6/13(月) 4:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。