ここから本文です

坂上忍&東野幸治の“同い年コンビ”がMC初共演!

Smartザテレビジョン 6/13(月) 14:13配信

外国人たちが“日本が伸びていける要素”を提案するバラエティー特番「ニッポンのノビシロ」(フジテレビ系)が、6月18日(土)夜9時30分より放送される。

【写真を見る】ガーナは、性教育たっぷりの番組を放送して不倫が減少!?

同番組には日本をこよなく愛し、日本の将来を心配する外国人30人が登場。MCの坂上忍、東野幸治ら“NOと言える日本人代表”を相手に、「日本が伸びていける要素=ノビシロ」を提案していく。

収録を終え、東野は「外国人からいろいろなアイデアが出てきて、日本人では考えられない発想や、日本人は『こんなことをしないだろうな』という無駄なアドバイスなど(笑)、幅広い意見があったので楽しく、かつ参考になりました。前に出てくる外国人のパワーが強くて、国際社会の場に出ると負けてしまうなとつくづく思いました」と振り返った。

坂上も「ブラジルは“フィカ”という言葉がありますし、ラテン系で性に関してはオープンかと思いきや、結婚したらそういう姿勢はなく、いちずだというのも意外でした。世界の中で日本はバランスのいい国だと思っていましたけど、みんなの話を聞いていると偏りが少な過ぎるのかなと思いました」と語った。

また、坂上は番組を通してあらためて実感した日本の良さについて「まず味覚ですね。あと、こういった番組をやれるのがいいなと思いました。文句を言い合ったりはしますけど、聞く耳を持っていますしね」と明かす。

実は同い年だという坂上と東野。坂上に、MCとしての共演は初めてだという東野の印象を聞くと「あれだけ自己主張の激しい外国人を相手にするわけですから、東野君くらいパワーがないと回せないと思います。同い年なんですけど、僕と違って東野くんはずっと同じテンションでやっていて、この人エライなあと思いました」と称賛。

これに対し、東野は「実は僕すごくちゃんとしているんです(笑)。この組み合わせなら僕はこういう役割分担かなと思ったんで。夫婦関係でいうと僕が嫁ですから、従順です(笑)」と、コンビネーションの良さをうかがわせた。

外国人たちは、どんな“日本人改造計画”を坂上&東野コンビに提案するのか?

ゲストは坂下千里子、杉村太蔵、ぺえ。進行は山崎夕貴アナウンサーが務める。

最終更新:6/13(月) 14:13

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集