ここから本文です

テレ東、本社移転企画第1弾で視聴者から不満を募集!

Smartザテレビジョン 6/13(月) 16:57配信

テレビ東京では、ことし秋の本社移転を前に「テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト」をスタートする。

【写真を見る】6月29日(水)には「テレ東音楽祭(3)」も放送!

このプロジェクトでは夏以降、さまざまな企画が放送予定。第1弾は視聴者から直接、テレビ東京への意見を募集し、それをもとにした番組を制作することが決定。

「テレビ東京が好きだけど、もっと頑張ってほしいと思っている人」「もともとテレビ東京が好きじゃない人」「テレビが好きじゃない人」など、今のテレビやテレビ東京の番組に対する「不満」「要望」を直接ヒアリングし、集まった意見から二つの企画を展開する。

一つは「テレ東、どう変わる?真夏の夜の大バトルSP(仮)」(今夏深夜放送予定)。集まった意見をもとに「テレ東、そしてテレビがどう変わったらいいか?」をさまざまなパネラーたちが大激論。

その結果を受けて、今秋制作されるのが「テレ東、どう変わる?皆さんの意見を元にこんな番組作っちゃいました」シリーズ(今秋深夜放送予定)。視聴者の意見を参考に、深夜番組を3、4本程度放送する予定となっている。

意見募集は6月7日からスタートしており、7月7日(木)まで実施。公式ホームページ、はがき、WEBアンケート、街頭インタビューなどで受け付けている。プロジェクトの詳細は宣伝スポット、ホームページ、公式Twitterなどで告知していく。

最終更新:6/13(月) 16:57

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。