ここから本文です

海の仲間と触れ合おう!鴨川シーワールドでサマースクール

東京ウォーカー 6/13(月) 20:46配信

千葉県鴨川市の水族館、鴨川シーワールドでは、7月25日(月)から8月3日(水)までの土日を除く8日間、小学生を対象とした「サマースクール」を開校する。

【写真を見る】実際に触って体験できるプログラムも。わかりやすいと好評だ

今年で44回目を迎えるサマースクールは、鴨川シーワールドがオープン当初より実施している、夏休み期間中の学習プログラム。同施設で飼育されている水の生き物たちについて、視察や体験を通して楽しく学ぶことができる。

プログラムの中にはイルカやシャチといった海獣類や、魚類との触れ合いが用意されており、わかりやすい学習内容が魅力だ。参加者には受講修了証と記念写真がプレゼントされる。

参加した児童からは、「あっという間で楽しかった」「海の生き物にますます興味を持った」といった声が上がっているとのこと。毎年、予約開始と同時に定員を上回る申し込みが殺到するほど、好評を博している。

海の仲間たちを身近に感じ、詳しく知ることができる、鴨川シーワールドのサマースクール。夏休みを活用して、普段はできない体験を子どもにさせてあげたいと考えているパパ、ママは参加を検討してみてはいかが?【東京ウォーカー】

最終更新:6/13(月) 20:48

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016