ここから本文です

【話題】嵐コンサートチケット続々当選!?福岡・糸島の嵐神社三社巡り

ファンファン福岡 6/13(月) 17:12配信

嵐ファンのみなさんならご存知でしょうが、嵐のメンバーと同じ名前の神社が「嵐神社」と呼ばれて巡礼が行われているそうです。その中でもとくに有名になっている神社がいくつかあるのですが、なんと福岡・糸島でも櫻井神社・二宮神社・潤神社の嵐三社巡りができると話題になっているのです!

あらゆる縁を結ぶご利益が!櫻井神社

 糸島の北部に桜井という地名があり、「櫻井神社」があります。福岡の黒田二代藩主黒田忠之公が豪華絢爛な社殿を創建。本殿・拝殿・楼門は福岡県の重要文化財に指定されています。

 そんな由緒正しい神社が嵐の櫻井翔くんと同じ名前ということで話題になり、十数年前からは全国の嵐ファンが参拝にやってくるとのこと。なんでも、入手困難な嵐のコンサートチケット当選祈願をすれば当たる!というご利益があるんだとか。「櫻井勝守(かちまもり)」と記されたお守りもファンに人気だそう。「櫻井しょうまもり」と読むことで、翔くんが守ってくれる!とファンの間でじわじわ話題になってきているようです。

 公式フェイスブックには、嵐のコンサート当日、平日にもかかわらず大勢のファンが参拝にきていることにふれられ、チケット当選祈願の絵馬がビッシリの写真がアップされています。「コンサートの無事の成功とファンの皆様が素晴らしい一日となりますことを心よりお祈り申し上げます。」という宮司さんのあたたかいメッセージを見ると、チケット当選だけではなくたくさんいいことがありそうです♪

 アクセスは車が便利。電車の場合JR筑肥線「前原駅」からバスで「桜井」バス停下車、徒歩約10分。ただし本数が少ないので、観光で行く人は駅からタクシーに乗った方が便利です。


【櫻井神社】  
福岡県糸島市志摩桜井4227 
電話 : 092-327-0317

神社の裏は海!さわやかな海風が吹く二宮神社

 続きまして、二宮和也くんと同じ名前の神社「二宮神社」です。

 糸島といってもここは福岡市西区になりますが、エリア的には糸島地区と言ってもさしつかえないでしょう。海沿いの住宅街にある小さな神社で、参道は旧唐津街道に面しています。神社のすぐ裏は海!視界の開けた明るい神社です。参拝の際には海のほうをお散歩しても気持ちいいですね!

 豊穣の神様ですが、嵐のコンサートチケットの実りを期待して当選祈願をしましょう♪

 アクセスは車が便利ですが、JR筑肥線「今宿駅」から徒歩約5分で行けます。

【二宮神社】
福岡市西区今宿1-10-32

1/2ページ

最終更新:6/13(月) 19:05

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。