ここから本文です

石塚英彦が40年ぶりの味にまいう~連発!?

Smartザテレビジョン 6/14(火) 5:01配信

6月15日(水)に放送される「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に石塚英彦、田中律子が登場する。

【写真を見る】懐かしい思い出の品に思わず涙する田中律子

同番組は、学生時代の気になる同級生の動向をスタッフが徹底取材し、スタジオで初披露するバラエティー。

神奈川・横浜生まれの石塚は学生時代、規則に縛られるのが好きでとにかく守っていたという。また、その一方で笑いを取ることに命を懸けていた学生だったそう。

そんな石塚は缶蹴りで鎖骨を折った同級生をピックアップ。同じ水泳部で泳ぎもうまく、成績も優秀だったその同級生は、真剣に缶蹴りをしたせいで骨折してしまったのだとか。そして、その同級生が当時石塚とやっていたギャグの数々を再現する。

また、ハニーミルク工場の息子だった同級生を挙げ、家にヤギがたくさんいた記憶について明かす。給食にも出たハニーミルクだったが、今でもその味が忘れられないという。その工場も現在はなくなってしまったようだが、その同級生の現在の姿に迫る。また、石塚待望のハニーミルクがスタジオに登場する。

一方、田中は中学校でマドンナだった同級生が気になるそう。番組スタッフが調査を進めると、ロサンゼルスにいつことが発覚。サプライズで出てきた当時の思い出の品に、田中も思わず涙をこぼしてしまう。

小学校の同級生からは、同窓会にも顔を出さないのに「おまえと付き合ってやるよ」と上から目線で告げられた同級生がいたと告白。こちらが好意を抱いているという素振りも出していないのに、そう言われてしまったために逃げていたという。

今でもそう思われていたら困るという田中だが、田中の記憶通り彼は大胆な告白をしていたのか、真実が明かされる。さらに、子供のころの意外なあだ名も判明する。

最終更新:6/14(火) 20:34

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革