ここから本文です

“ソニー損保”の唐田えりかが「こえ恋」で恋敵役に!

Smartザテレビジョン 6/14(火) 5:01配信

永野芽郁主演で7月8日(金)より放送される青春恋愛ドラマ「こえ恋」(毎週金曜夜0:52-1:23テレビ東京ほか)に、唐田えりかが出演することが分かった。

【写真を見る】「ソニー損保」のCMでおなじみの唐田えりかは制服姿もとってもキュート!

本ドラマは、紙袋をかぶった男子高校生<松原くん>(声=櫻井孝宏)と、彼に恋する女子高校生・吉岡ゆいこ(永野)らが織りなす青春ラブストーリー。

「ソニー損保」のCMなどで活躍中の唐田は、ドラマ版のオリジナルキャラクター・緑川玲那(みどりかわれな)として登場。唐田が連続ドラマに本格的に出演するのは初めて。

玲那は、学園理事長の孫娘で、<松原くん>に恋をしている女の子で、永野演じるゆいこの恋のライバル的存在だ。

唐田は、放送を前に「連続ドラマに本格的に出演するのは初めてなので、不安もありますが楽しみでいっぱいです! 玲那と私自身、一緒に成長できたらなと思っています。たくさんの人に支えてもらいながら頑張っています!」と意気込みを語った。

今回演じる玲那について「似ているところは結構あると思います。好きな人ができた時に、かわいく見られたいって思うところとか(笑)。 あと、正義感の強さに共感します。大好きな家族や友達が困った時には、『私が助けなくちゃ!』と思います」と共通点を告白。

さらに「似ていないところも、もちろんありますが、そういうところも含めて玲那が好きです。気持ちをはっきりと伝えられるところとか、玲那はすごいなって思います」と、早くも役をリスペクトし、充実した撮影の日々を過ごしている様子だった。

最終更新:6/14(火) 5:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集