ここから本文です

“マイラバ”デビュー20周年ライブをオンエア

Smartザテレビジョン 6/14(火) 16:20配信

WOWOWライブでは、6月19日(日)夜9時から「My Little Lover 20th ANNIVERSARY LIVE ~evergreen~」を放送する。

【写真を見る】4月15日に一夜限りで行われたアニバーサリー・ライブは大盛況!

このライブは、“マイラバ”の愛称で親しまれるMy Little Loverが、'15年にデビュー20周年を迎えたことを記念し、ことしの4月15日に東京国際フォーラムで行われた一夜限りのメモリアルライブ。チケットも完売した貴重なライブだ。

'95年にデビューしたMy Little Loverは、音楽プロデューサー・小林武史がボーカルのakkoと組み、名曲を次々と発表。デビューアルバム『evergreen』は約300万枚を売り上げる記録的ヒットとなり、J-POPシーンを席巻した。

昨年にデビュー20周年を迎え、約6年ぶりに新作『re:evergreen』を発表。そしてことし4月のライブ開催に至った。ライブは2部構成で行われ、第1部は最新アルバムの楽曲を中心にプレイされ、第2部ではデビューアルバム『evergreen』を1曲目から順に演奏。あえてMCを排除した演出で、20年の時を超えて、J-POP史上に残る名盤を完全再現した。

akkoの透明感あふれる歌声と、小林(キーボード)率いる6人編成のバンド演奏が会場を包み込み、客席を埋め尽くした長年のファンから大きな歓声と拍手が起こった。

最新アルバム『re:evergreen』のキャッチコピーでもある、“また、マイラバを聴きたくなった”という多くのファンの願いが、ライブでかなった一夜。会場に足を運んだ人も、チケットが取れずに涙を飲んだファンも、6月19日はテレビの前でスタンバイしよう。

最終更新:6/14(火) 16:20

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集