ここから本文です

川栄李奈「とと姉ちゃん」結婚式で着物姿披露!

Smartザテレビジョン 6/14(火) 16:32配信

6月17日(金)に放送される連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほかNHK総合ほか)第65回で、川栄李奈演じる森田富江と、浜野謙太演じる長谷川哲典が祝言を挙げることが判明。シーン写真が到着した。

【写真を見る】川栄李奈にとって和装姿での結婚式シーンはこれが初めてなんだそう

同週放送分では、常子(高畑充希)がタイピストをクビになったり、「森田屋」が店をたたむなど激動の展開を迎えるが、そんな中で富江が長谷川の子供を妊娠していることが判明する、という驚きの展開に。

当然激高する宗吉(ピエール瀧)だったが、照代(平岩紙)は店の事情や娘たちのことを考え、実家に一家で転居することが最善だとまつ(秋野暢子)を説得。まつも宗吉を説得し、祝言を挙げる展開になる。

和装姿での結婚式姿は初めてという川栄は「初めて祝言のシーンを撮影して、お着物とか頭も全て初めてだったので、すごく大変でした。かつらもかぶったことがなかったので、何か不思議な感じでした。撮影が長時間だったので、すごく重かったです。長谷川さんは面白くて笑っちゃいました(笑)。

祝言を撮影した日が私の最終日でした。撮影は3カ月くらいだったんですけど、割と短い印象でした。撮影がすごく楽しかったので、終わってしまいすごく寂しいです」とコメント。

一方、浜野は「本当に幸せな気持ちになりました。お芝居だからという感じではなくて、みんなで幸せなところに向かっていた気がします。祝言のシーンが近づくにつれて、川栄さんと撮影中に目が合うようになりました。どうやら慣れようとしていたみたいです(笑)。祝言はすごく緊張しましたが、小橋家や森田屋だけではなく、片岡鶴太郎さんとか大地真央さんなど『青柳』さんの人たちもいてくれて、すごく楽しかったです」と撮影を振り返った。

最終更新:6/14(火) 16:32

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集